2014年9月5日金曜日

【ビーガン料理教室Cook vege】9月21日(日)『アレルギー対応のお手軽Nonラクト・オボ教室』

こんにちは。

川澄由紀(かわすみ みゆき)です。


この度、Vege pop(ベジポップ)のビーガン料理教室
「Cook vege(クックベジ)」
で講師を務めさせていただくことになりました。



私の初回の料理講座は
9月21日(日)11:00〜14:00、



講座内容は、
『アレルギー対応のお手軽Nonラクト・オボ教室


初回の料理内容は、

●大豆ミートの目玉焼き風Vegeバーガー
●さつまいもとにんじんのスープ
●とろけるパンケーキ     です。


【ここで少しだけ私の紹介をさせてください。】

私がVege な食に興味を持ったのは、それまでジャンクフード、肉、乳製品が本当に大好きでしたが、子供を産む前の6年前から健康に意識を置くようになり、少しずつ体には良くない食事を取らないようになりました。

ですが、自分の好きだった乳製品が一番止めにくく、そんな時、息子のジェイク(クォーターなのでカタカナ名です)を出産し、生後半年でアトピー性皮膚炎とアレルギー反応(卵・犬アレルギー)を起こしました。
子供ですので、痒みを我慢させる事は難しく、ジェイクは顔や背中、全身から血やリンパ液が止まらないほど毎日・毎晩掻きむしっていました。
それまで多少は食生活に気をつけていましたが、息子の事をきっかけに
数多くのアレルギー本を読み漁り、セミナーなども足を運び、アレルギーについて勉強しました。
健康ヲタクな私は薬も使いたくありませんでしたので、塗り薬・飲み薬も一切使用しませんでした。
その結果、現在息子のジェイクは3歳になった今、痒みも出さずとっても奇麗になっている状態です。

私は出産を機に物凄く食の大切さを知りました。今アレルギーを持ってない人は少ない位、アレルギーの人は増えていると思います。
私は医者ではないので断言はできませんが、元々の食生活や生活環境を気を付けていたら、アレルギーを持つ人は少なくなるのではないかと思います。

アレルギーに関わらず、私の実践した方法が少しでも皆様の役に立てればと思い、今回アレルギー対応のお手軽ラクト・オボ教室というテーマで料理教室を開催させて頂く事になりました。




【日程】9月21日(日) 

【時間】11:00~14:00

【料金】3000円(税込み)
料金は事前振込みです。お申し込み後、振込先をご連絡します。

【定員】8名(先着順)


【場所】名古屋市西区名駅2-7-15
ブリリアタワー名古屋グランスイート 3Fパーティルーム



【申し込み】
①名前②電話番号③メールアドレス④21日、Nonラクトオボ教室と記載の上、下記のお問い合わせ先からお申し込みください。
(お問い合わせ内容は「vegeランチパーティーを選択」)
申し込みはこちら。

*お申し込み後、3日以上事務局から返信が無い場合は
メールが届いてない場合がありますので、恐れ入りますが再度
お申し込みをお願いいたします。

Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


現在のランキングは???



0 件のコメント:

コメントを投稿