2014年7月28日月曜日

7/27、第1回アニマルライツパネル展開催しました☆

こんばんは、スタッフ優です☆

1つ前のみっくんのブログに肝を冷やしましたが、

やはり出来る男、吉田光佳ッ!

当日バッチリ素晴らしいパネルを持ってきてくれました~♪

さすがはリーダー!!!

お忙しい中、ありがとうございました(*^_^*)


さて、金山総合駅南口みんな9時過ぎに到着し、

テントやパネル、立てかけるイーゼル、机、いすetc,

(ひろえちゃん、持ち出しありがとう♡)

を荷下ろしし、

いざ準備!

せっせと準備し、このように仕上がりました~!!

ふふふ~♡ちゃんとパネル展な感じになってる~♡






パネル製作してくれたみっくんとパシャリ☆



引きでもパシャリ☆



パネルはこれぐらいの大きさです~☆(ちなみに私の身長は152センチ)



ひろえチャンもパシャリ☆


とにかくこうして実現したことがうれしくて、まずは撮影大会(笑)


途中風が強くて何度もパネルが倒れたり、

テントが飛ばされそうになったりとアクシデントはありましたが

その都度乗り越えて何度も設置を工夫。


そうこうしているうちに友達が見に来てくれました~!




真剣なまなざしでじっくり見てくれています。

漫画でなるべくマイルドに伝えてはいますが、

厳しい現実を知って涙ぐんでいる姿も。。。

補足説明までしっかり読んでくれました。

知ってくれてありがとう。


そして、なんと!

素敵な差し入れまで頂いてしまいました~♡

キャー!これおいしいのよ~♡



本当にありがとうございます(*^_^*)


初めてのパネル展で見に来てくれた~といううれしい気持ちもつかの間、

な~んと雨が降り出してしまいました\(◎o◎)/!

風だけだったらなんとかやり通すつもりでしたが

パネルが水に弱いので泣く泣く撤収(;O;)

そして、ちょうどまた他の友達も向かってくれていた最中だったのにぃ。。。


悲しい気持ちになりながら片づけを始めていたら

テントの方に、お子さん連れの女性が!

補足説明を熱心に読んでくださっていたので

少しお話をさせていただいたら、その方は家で保護した猫を2匹飼っているとのことでした。

殺処分の現状に胸を痛めながらも、

「これからも活動頑張ってくださいね」とエールを頂きました!

ありがとうございます。

その一言でもっと頑張ろうと思えます♡


その後、近くにある菜食店「のら」にてランチをしつつ

今後の改善点をミーティングしました☆



●人通りのある場所だったので、なにやってるんだろう?と見に来てくださる人もいたが

やはり駅という場所柄どこかへ移動していく人たちが多いので

歩く速度が少し早め。


●人の流れが駅から来ると思いきや

バス停から駅の中に入っていくという予想とは逆方向の人の流れ。


●風に飛ばされないようなパネルの立て方。


●補足説明もう少し大きくした方がいいかな? etc,


今回は予定していた時間の半分しか開催できませんでしたが

その短い時間の中でも改善点がたくさんあるなぁと思いました。


あとパッと見なんのパネル展がやっているのか分からない人もいると思うので

パネル展のタイトルのPOPが必要だったなど。


準備は出来る限りしていったつもりでしたが

実際にやってみてわかることがたくさんあって勉強になりました。

さらにいいパネル展ができるように頑張りたいと思います☆


また次回のパネル展はこのブログで告知しますので

ぜひ遊びに来てくださいね!(^^)!

よろしくお願いしま~す!

Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ   現在のランキングは^^???
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿