2014年6月25日水曜日

【New】 foodベジタリアンプロジェクト,「Cook Vege(クック ベジ)」始まります!!




こんばんは。
Vegeランチパーティー担当の
みゆきです。







名古屋ビーガングルメ祭り事務局がお届けする
ベジタリアンプロジェクト、
今日はその中から新たに始まる
「Cook Vege(クック ベジ) 」
をご紹介します。

こちらのCook Vegeは
ベジタリアンライフを楽しんでいただく為に
毎月行っていたVegeランチパーティーが、
リニューアルして出来上がったものです。


Vegeランチパーティーの様子。

Vegeランチパーティーの様子。

Vegeランチパーティーは、お祭りスタッフの
みゆき、ゆり、みやび、ともみの4人がVegan料理レシピを考え、
そのレシピを元に、参加者全員でVegeな料理を作るお料理会パーティーでした。





新たに出来たCook Vegeはその3人が、
自分の得意分野、専門性を活かし、
より専門性の高いVege料理を学ぶ為の料理教室です。

それでは簡単にCook Vegeの内容をご紹介します。

①川澄 美由紀(かわすみ みゆき)






【講座内容】
「卵・乳製品アレルギーの子供をもつ、
ママのためのNonラクトオボ料理教室」
(*ラクトは乳、オボは卵)







【講師紹介】
モデル兼ネイリスト。一児の母。自身の子供が卵アレルギーで、強度のアレルギー症状が発症。様々なアレルギー対処方を勉強し、薬を一切使うことなく、食事と生活スタイルだけで改善。現在はアレルギー症状もほぼ完治している。
その自らの経験を活かし、同じようなアレルギーの子供をもつママの為に、卵・乳製品を使わない料理を研究・紹介しています。





②川村 友美(かわむら ともみ)

右:川村友美



【講座内容】
「食品開発メーカーの現役研究員が教える「食品添加物」の見分け方と対策&美味しい無添加冷凍料理の作り方」






【講師紹介】
惣菜食品の開発部門の現役研究員。9年のキャリアの中で食に対する本質を改めて見直していくうちにベジタリアンの食育にたどり着く。現在はベジタリアン・ビーガン食材の開発チームのリーダーを務める。
食品開発の段階で使用する添加物など一般消費者があまり知り得ない情報などを交えながら料理教室を行います。






③西村友里(にしむら ゆり)




【講座内容】
「豆腐臭さが残るクリーム、
フワッとならないスポンジケーキ、
ビーガンスイーツ特有の難点を解決する
ビーガンスイーツ専門教室」








【講師紹介】
管理栄養士。病院勤務を経て現在はマクロビオティック料理教室「CHIE'S KITCHEN」にてスイーツ担当として活躍中。ビーガンスイーツを専門とし、中でもビーガンのクリームを専門に扱う
マクロビのスイーツ・クリームでは甘さやクリームのボリュームが物足りない人にはピッタリの講座。




各講座の詳細は随時こちらのBlogで発表予定です。
(*講座の内容は変更する場合があります)

(開催はどの講座も8月を予定)





昨日は講座の内容などを3人でミーティング。
皆さんに楽しんでもらえるよう
みっちりミーティングしてきました^^。

8月の開催を楽しみににしててくださいね。

Blogランキングに参加しています。ベジタリアンボタンを押して応援してくださいね。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

現在のランキングは???

0 件のコメント:

コメントを投稿