2014年5月19日月曜日

新しいアニマルライツパネル展のミーティングしてきました☆

こんばんは☆

ブログ初投稿の広恵です(*^_^*)




今日はライオンリーダーこと、みっくんと優様、私の3人で

「新しいアニマルライツパネル展」の初ミーティングでした。





優様と私は個人のブログやSNSで呼びかけたり、
アニマルライツ啓蒙のチラシを街頭で配ったり、
啓蒙活動をしていましたが、

なかなか成功の実感がなく、
他にもっと良い方法がないか悩んでいたところでした。


チラシ配りよりもパネル展の方が効果的
だとは思っていましたが、

自分たちではどうしたらいいか分からず、
なかなか行動に移せずにいました…。


そんなとき、みっくんが

「アニマルライツに興味がない人にも
楽しく知ってもらえるような
パネル展をやろう!」と
提案してくれたのです!


動物たちの悲惨な現状・現実(写真など)を
ただ一方的に見せるだけでは、
共感どころか余計遠ざかってしまう・・・。

これは私を含めAR啓蒙活動を
している人なら誰もが感じていたことだと思います。

私たちが本当に望むことは
啓蒙活動をすることが目的ではなく、
より多くの人に知ってほしい。ということ。

それならば、より多くの人が
受け入れやすいように
優しく楽しく伝えるやり方
重要だと考えました。



日曜日はみっちり3時間のミーティング


7月には第一回目のパネル展が開催できるように頑張って行きたいと思います!


イメージ図(仮)




その内容は随時ブログでご報告しますので
皆様お楽しみに♪





漫画で楽しく学ぶアニマルライツ小冊子
『動物がうけてる虐待がヤバかったので
皆に知って欲しくて漫画にしてみました』

初版限定価格(720円)は残り20部となりました。
お求めはこちらから。



blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
現在のランキングは???

0 件のコメント:

コメントを投稿