2014年2月19日水曜日

アニマルライツプロジェクト×バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーンのコラボ企画が決定しました☆

ちょっとお久しぶりです、スタッフの優です♬。

今回はARプロジェクト(通称:優プロジェクト)と、
とあるキャンペーンのコラボ企画のお知らせです。

そのとあるキャンペーンというのは

【バタリーケージの卵を食べたくない!】キャンペーン!!
詳しくは上記のロゴをクリックしてくださいね☆)





簡単に説明すると

過密状態で動物を飼育するのは環境への負担や鳥インフルエンザなどの感染症の懸念、

そして何より動物への扱いがひどいことから

①ケージで飼育された鶏卵の段階的廃止。

②平飼い・放牧卵の販売への移行。

上記2点を大手のスーパーマーケットに要望していこうというキャンペーンです。

(バタリーケージというのは金網の檻、要はそのような過密状態での飼育された卵は廃止していきましょうということです)



なぜ、このキャンペーンと優プロジェクトがコラボすることになったかというと

私達が今作っているAR小冊子『動物がうけてる虐待がヤバかったので、皆に知って欲しくて漫画にしてみました』


【畜産 鶏のジャック編】の内容が、
このキャンペーンのための漫画かのように内容がマッチしていたのです!!!





なので、「これは!」と思い、賛同団体としてこのキャンペーンとコラボレーションさせて頂くことになりました。


具体的なコラボの内容は

【畜産 鶏のジャック編】のみを小冊子に仕上げて、このキャンペーンの啓蒙活動に使って頂くということです。

私自身は卵は食べないのですが、もし食べる人は悲惨な過密飼育よりもストレスの少ない平飼い・放牧のものを選んでほしいと思います。

そのためにも売る側にそのような声を届けていきたい。

海外のCOOPではバタリーケージの卵は販売しないことを決めたそうです。

日本でもぜひ実現させていきたいですね(*^_^*)♡



どうぞ、このキャンペーンをよろしくお願いします!

PS…私もよく利用するスーパーの「お客様の声」に投書しました♪

Blogランキングに参加しています♬
ベジタリアンボタンを押して応援してくださいね(^^)♬
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
現在のランキングは???

0 件のコメント:

コメントを投稿