2013年7月14日日曜日

veganな夏☆アイス編

おはようございます!

 

うだるような暑さで目が覚めた、ヴィーガン寄りのスタッフ優です。

 

3連休の2日目、皆サマいかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

 

 

 

 

夏!といえば欠かせないのが、アイス☆

 

ただヴィーガンもOKなアイスってあんまりないですよね?

 

乳製品・卵不使用なアイスでパッと思い浮かぶのが、

 

ガリガリ君  ガツン、とみかん  あずきバー

 

この3品、とてもおいしくて大好きなんですが

 

いわゆる乳製品・卵を使ったようなコクがある味ではない。。。

(もちろんシャリシャリ系はその良さもあります!)


だからって乳製品・卵を使ったアイスは食べられない!といった方に

 

今日はヴィーガンも食べれるコクうまアイスのご紹介です♡

 

 

 

 

まずはヴィーガン御用達(?!)のこちら↓

 

 

 

【豆乳アイスsoy】


ジャスコ・ダイエーなどのスーパーで買えます。

 

種類が多いのが嬉しいですね~♪

 

 

 


次はローソン限定のこちら↓

 

 

【豆乳でつくったアイス】

 

ローソン限定になりますが、コンビニで買えるところがgood♬

 

 

 


他にもコンビニで買えるといえばこちら↓


 

【和みのアイス】

 

サークルKやファミリーマートで買えます☆

 

もうひとつの黒蜜きな粉もおいしかったです!

 

最近見かけないケド、まだあるといいなぁ…。

 

 

 


そして、なんとお寿司屋さんでもヴィーガンなアイスが↓

 

 

【なめらか豆乳アイス】

 

くら寿司で買えます!

 

私は極力お魚を頂かないようにしていますが

 

お寿司屋さんってテイクアウトもやってるから、

 

このアイスだけお持ち帰りしちゃえばいいのかもね(笑)

 

 



あとは自然食品店で見かけるこちら↓

 

 

【メロディアイスVEGE】

 

お値段はハーゲンダッツくらいしますが、

 

材料にこだわっているのでその点は納得!

 

私は【nicori池下店】でゲットしました(*^_^*)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?!

 

こうして見ると意外とヴィーガンなアイスってありますね!

 

味については人それぞれだと思うので書きませんでしたが、

 

よかったら参考にお気に入りを見つけてくださいね♪

 


また、アイス党の優までおススメのヴィーガンアイスがあったら

 

ゼヒゼヒ教えてくださ~いっ♡

  

ランキングに参加しています♪ベジタリアンボタンをクリック(^-^)♪
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿