2013年6月10日月曜日

アニマルライツ小冊子企画☆

こんばんは☆

ビーガン寄りのアニマルライツ(動物愛護)スタッフのです!

お祭りの当日はアニマルライツのブースを担当していました。


                          ↑↑当日ボランティアの鈴木さんとパシャリ☆


動物たちの悲しい現状をなるべくわかりやすく、表現もなるべくやわらかくということで

パネルを作り展示し、多くの方に見ていただけました。

(ご協力してくださった皆様ありがとうございました(*^_^*)❤)


せっかく関心を持っていただけたなら…ということで

お祭りオフの間にこれ一冊あればアニマルライツの概要がわかっちゃう!的な

入門編の小冊子を作りたいということで、あるプロジェクトが発足したのです。。。。

名付けて【優プロジェクト】!!!


わ~、、、自分がメインでやるからってプロジェクトに名前入れるなんてナルシスト~、、、

と、思ったそこのアナタ!!

ネーミングはリーダーのみっくんがしてくれたのであしからず。。。(笑)

具体的にどのような内容かというとこちらをご覧ください↓↓






まだ詳細は決まっておりませんが、

美容・ファッション・グルメ大好きな女子が

悲しい動物たちの現状を知り自らのライフスタイルを変えていくストーリーを

漫画を主軸に、補足説明はイラストで紹介していく予定です☆



↑↑これまたリーダーが気を利かせてハイソな美女に描いてくれたものですので
 
 
 実物とは大きく異なりますが、あしからず。。。(笑)




事実を知りたくてもショッキングな映像を見れない方にも漫画なら見て頂けると思いますし、

ビーガンって動物性の食品はもちろんファッションも動物性のモノも身に着けないっていうけど

実際何を着ているの?

コスメは何を使っているの?etc.と疑問に思う方にもお答えできるような

ご自身のライフスタイルにもすぐ取り入れてもらえるように

おススメのアイテムを紹介していく予定です♬


そこで!!!

この小冊子を作るのにあたって、

協力してくださる方を大募集しております!!!


●イラスト・漫画を描くのが得意な方。

●ストーリーを考えるのが得意な方。

●誤字・脱字などのチェック・校正ができる方。

●ベジなライフスタイルに興味のある方。

●みんなとワイワイ楽しく作り上げるのが好きな方etc.

特に上記の得意分野がなくても

なんか面白そう!気になる!と少しでも興味を持って頂けたら大歓迎です!!!

(なにせ私がこういう企画をすること自体初めてのど素人ですから。。。)


ボランティアにはなりますが、

協力して頂けた方にはもれなくプライスレスな思い出と

出来上がった小冊子と、稲葉優のすべらない話をプレゼントしちゃいます!(^^)!


応募はこちらから(ボランティアスタッフ募集のページに飛びます)


応募して頂いた方を中心に一度7月に顔合わせ&説明会を行う予定です☆

また詳細が決まり次第、こちらのブログでお知らせします!

ドシドシお待ちしておりますので、ぜひよろしくお願いします(^_^)/










ランキングに参加しています。応援いつもありがとうございます(^-^)♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿