2013年3月15日金曜日

スタッフのご紹介 ~リーダー編~






名古屋ビーガングルメ祭りは、
ボランティアチームで運営しています。
どんな人達がどんな想いで関わっているか、ご紹介したいと思います。





まず、俺は(スタッフ全員、なるべく普段のままの姿をお見せしていきたいので無礼な言葉使いをお許しください)
代表の吉田みつよし(通称みっくん)です。



実際にお会いした方々によく聞かれます。

何で、ビーガングルメ祭りをやろうと思ったんですか?」って。

それはですね、
結論から言いますと、

俺は人を楽しませることが大好きだからなんです。

こういうと大それたことを言ってるように聞こえてしまうかもしれませんが、
料理を作って人に食べてもらうのが好き。。っていうのと同じ感覚です。

だからビーガングルメ祭りをやる前も、違うイベントを企画して楽しんでいました。
どんなイベントかというとこちら。











そう、ビストロSM●Pみたいな、ゲストの好きなものをリクエストしてもらい作ってあげる。。
というお料理イベントをやっていました(趣味ですよ)

こんなイベントを3年くらいやっていた時に、知人に名古屋でベジフェスの企画をやらないか?
というお誘いを受けました。

これまでのイベントには満足していましたが、一度に楽しんでもらえるのはせいぜい10人程度、
しかし、お祭りなら何百人、何千人の人を一度に楽しませることができる!
よし、俺がリーダーとなってお祭りを主催しよう!
と思ったのが、このお祭りを発足させた経緯なのです。

俺はもちろんベジタリアンなのですが
俺のお祭りへの想いは、ベジタリアンの啓発・啓蒙をメインにしているわけではありません。(当然ベジライフの推進には大賛成ですよ)。

俺のお祭りをやる一番の理由は、
来場してくれる人を楽しませたいからなんです!

1年目・2年目とお祭りを開催・運営することで精一杯になっていましたが、
今年は3年目、気持ちに余裕もできてきたので、あらためてこの初心に返り、
お祭りを創り上げていきたいと思います。

今年のお祭り、楽しみにしていてくださいね(^-^)








そんなに楽しませてくれるなら行ってみようかなぁって言う人はこちらをクリック。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿